アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
甲種回想日記
ブログ紹介

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
初夏の新緑の山河を行く
初夏の新緑の山河を行く 「サロンカーなにわ」が今度は「サロンカー土佐路」として高知へ行ったので撮ってきた。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/14 16:17
115系湘南色6両編成を撮る
115系湘南色6両編成を撮る GW中に岡山を走った115系湘南色6両編成、撮ってきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/05 15:17
もうひとつの桜と列車
もうひとつの桜と列車 今年はソメイヨシノと列車の撮影が上手くいかなかった ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/27 17:09
桜と神戸電鉄
桜と神戸電鉄 桜と列車を撮りに行ったのだが、気づいたら桜と神戸電鉄を撮ってた(;^ω^) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/15 22:18
懐かしのヘッドマーク
懐かしのヘッドマーク 先日の三連休に走った「サロンカーなにわ」。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/27 17:18
蒲公英と土筆と鸛
蒲公英と土筆と鸛 春の陽気に誘われてツクシがニョキッと(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/23 20:52
ノスタルジーな車両
ノスタルジーな車両 ノスタルジー車両が伯備線を走ったので撮ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/22 22:54
あと数秒早かったら・・・
あと数秒早かったら・・・ ゼロロクを撮ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/11 20:31
和田岬線にキヤ141がやって来た
和田岬線にキヤ141がやって来た 朝と夕方にしか電車が走らない和田岬線に線路検測車キヤ141系が入ったので撮ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/26 15:50
夕陽逆光とゼロロク
夕陽逆光とゼロロク 夕陽逆光の中、“ニーナ”ことEF66-27牽引貨物を撮ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/25 21:33
年賀状のネタ探し撮影
年賀状のネタ探し撮影 長い間当ブログをほったらかしにしてしまいました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/18 23:06
蚋にたかられて
蚋にたかられて ここでの撮影中は常に蚋が飛び交い撮影機材に止まりまくる。 エアーブローで追い払っても追い払っても一向に離れようとしない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/11 21:10
リベンジ撮影
リベンジ撮影 旅の三日目はお目当ての寝台特急が来なかった(前日の出発が運休)だったのでのんびりと風景撮影してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/10 20:50
海霧を貫いて
海霧を貫いて 東北地方の太平洋沿岸部に吹き付ける地方風に「やませ」がありますがこのやませ、北海道の太平洋沿岸にも吹き付けるんですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/09 22:38
クネクネ〜♪
クネクネ〜♪ 長い列車を撮るときはカーブがかかっている方が変化があって面白いです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/06 08:40
正面どアップ!!
正面どアップ!! あんまりこんな構図では撮らないんですが、全身像をいれようとして無理矢理シャッターを切ったらこんな構図になっちゃいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/05 17:54
空とコスモスと
空とコスモスと 雲ひとつない青空の下でドクターイエローを撮ってきたー!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/21 21:22
色統一!!
色統一!! プチ遠征して撮ってきたじょー(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/27 21:52
秋晴れの下で
秋晴れの下で 久しぶりに週末が晴れた!! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/09/15 18:18
孤高の機関車
孤高の機関車 近所で撮影してたらたまたま現れた“ゼロロク” ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/09/13 18:29

続きを見る

トップへ

月別リンク

甲種回想日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる